京つう

音楽/映画/写真  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2013年03月13日

今年は頑張れタイガース!

ブログをほったらかしにしてる間にいくつか映画を見た。やっぱり何かに書いとかないと忘れてしまいそうだ。

「ライフ・オブ・パイ  トラと漂流した227日」

内容は
動物園を経営していたパテル一家がインドからカナダへ移住する際に嵐に見舞われ、乗っていた貨物船ごと沈没してしまう。ただ一人救命ボートに逃れた16歳の少年パイ。しかしそのボートには貨物船沈没のどさくさに紛れて一頭のベンガルトラも乗っていたのだ。パイ少年はトラと共に太平洋を227日間も漂流するという信じられないような冒険譚。

りょうたと見た。

この映画の監督は天才らしいぞ。以前に別の映画(ブロークバックマウンテン)でアカデミー賞を受賞しており、今回もこの映画で同賞の監督賞を受賞している。

確かに見たこともないような神秘的な映像がたくさんあった。
360度見渡す限りに広がる水平線だったり、世界と宇宙の境い目がわからなくなるような夜の海中に光り輝くクラゲの大群と空一面に広がる星の光景。映像技術もすごく、CGのトラも実際にいるように見えたほどだ。

でも

マ ジ で お も し ろ く な か っ た 。


嘘みたいな話を神秘的な映像で描いていて、今のボクにとって全く現実味のないお話で、全然感情移入できまへんでした。後から解説などを読んだり聞いたりして知ったがこの映画、宗教や哲学のお話らしい。
サバイバル映画をちょっと期待してたのに、主人公の苦労や葛藤よりもむしろ俗世にはない神秘的な『何か』を描いた作品だったんだなぁ。まぁ最後はすごい驚きが準備されていて、ええぇーーってなったけど。あと、もしこれから見るつもりの人は吹き替えでもいいから必ず3Dで見るよーに!!


…それにしてもまた部屋が散らかっている。

部屋が散らかっている時は頭の中も散らかってるサインやぞってオトンがよく言ってた。だから部屋を片付けなさいってよく怒られたな。


頭の中が整理整頓されてる時なんてほとんどないぞ!

同じカテゴリー(映画)の記事画像
給料日までまだまだあるじゃないか
同じカテゴリー(映画)の記事
 給料日までまだまだあるじゃないか (2013-01-19 02:11)
 アン・ハサウェイと恋愛できるなら死んでもいいと言い切れる (2013-01-06 05:38)
 皆がボクの話を最後まで聞いてくれないから (2012-12-28 02:31)
Posted by うーやん at 03:57│Comments(1)映画
この記事へのコメント
へー
Posted by 激オコプンプン丸 at 2013年07月08日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。